2024-01-01から1年間の記事一覧

弓矢縛り⑰

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 今回、意図的な死亡ロストによる調整を行っています。苦手な方はご注意ください。 <17章> クァラヌーンの…

弓矢縛り⑯&ver.0.98更新

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 15章、16章の再調整を行いました。15章はマップの地形変更のみ。16章は地形変更に加え、敵の初期編成を微調…

ver.0.97更新

いくつかのバグ修正を行ったので一旦更新します。遭遇率がそこそこありそうな物もあるので、気になる方はダウンロードをお願いします。 ◆バグ・不具合修正 ・強化生命ユニットをLPがちょうど0になるように倒すと戦闘が継続する不具合を修正 以前に『強化生命…

弓矢縛り⑮

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 <15章> ここでラウフェイが言うように、洗脳兵を戦闘不能にする方法は対処としては「最悪」。以下のよう…

弓矢縛り⑭

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 一ヶ月ほど時間が空きましたが、再開いたしますのでよろしくお願いします。 <14章> 本章の戦前クエストは…

弓矢縛り⑬

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 今回も隠しイベントについて解説しています。もしかしたら発見した人はいるかもしれませんが、ネットで発信…

ver.0.96更新

ver.0.95にする際に最後の章での大きめなミスをしてしまったので、ver.0.95でプレイしていて終盤をプレイしている方は更新を強く推奨します。 ◆バグ・不具合修正 ・ver.0.95で終章外伝のマップが設定より右と下に伸びていた不具合を修正 設定していない端の…

弓矢縛り⑫

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 本記事の最後に弓矢縛りとは別件ですが、12章の隠しイベントについて解説しています。 <12章> 通常のプレ…

弓矢縛り⑪

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 ●ステージ前調整 ・トレーニング実施でレフェをレベル11に ・兵站管理簿を入手(本章では使わないが今後使…

弓矢縛り⑩

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 ●ステージ前調整 ・トレーニング実施でライラとタルサをレベル10に ・馬術書をクライネールに使用(そこま…

弓矢縛り⑨&ver.0.95更新

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 9章攻略中に看過できないバグがあったため修正と更新を行いました。 9章のフリードが現れるイベント戦闘が…

ver.0.94更新

遭遇率がややありそうなバグを発見したので、エクストラ項目のアップデートも含めて一度更新します。 ◆バグ・不具合修正 ・スキル戦術詠唱を持つユニットが弓矢を装備して魔術コマンドを選択するとエラーが起こる不具合を修正 弓矢縛りで見つけたバグです。…

弓矢縛り⑧

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 さて、8章の攻略記事に入る前にひとつ失敗のご報告です。 隠しキャラのゾラスを仲間にする予定でしたが、失…

弓矢縛り⑦

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 ●ステージ前調整 ・トレーニング実施で主にレフェを鍛えた(レベル1⇒6) ・戦術指南書をラウフェイに使用 ・…

弓矢縛り⑥

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 <6章> 難関のひとつ。弓矢で縛っているため殲滅力に欠ける中、押し寄せる傭兵から街を守らねばならない。…

ver.0.93更新

急遽作った感のある周回クリアデータの機能ですが、だいぶ充実した感じがあります。まだ拡張の余地と、現状の詰めの甘さもありますので、次の更新で完全なものとします。 ◆バグ・不具合修正 ・怒りを持つユニットの待ち伏せやファランクスに反撃した際に、反…