2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ver.0.714更新(テストプレイ版)

修正案件の中に特定条件で一部技能が使えなくなる不便なものもあったので更新しました。 ◆バグ・不具合修正 ・詩曲をコマンド選択したときにエラーが起こることがある不具合を修正 詩曲は鎮魂のレクイエムだけは攻撃で、3射程内の敵はターゲットとして認識し…

ver.0.713更新(テストプレイ版)

不便そうなバグが発見され、前回更新による不具合もあったため更新です。未実装イベントの追加などもあります。 ◆バグ・不具合修正 ・エンチャント追加ダメージが魔術に対しても発生する不具合を修正 エンチャント追加ダメージとは物理攻撃を行った際に魔法…

ver.0.712更新(テストプレイ版)

修正案件が溜まってきたので更新しました。なおテストプレイヤーの方々におかれましては最後にお願いを書いてありますのでご一読ください。 ◆バグ・不具合修正 ・異なる魔術系統の魔道具を装備してコマンド選択した際のバグを修正 例えばユノーに精霊石を装…

ver.0.711更新(テストプレイ版)

前回アップデートに由来するバグ修正がメインです。 ただし進行不能バグの修正を含みますので、状況が該当する方は必ずアップデートをお願いします。 ◆バグ・不具合修正 ・神官術「女神の恩寵」のバグを修正 進行不能バグとなります。覚えると戦術マップでフ…

ver.0.71更新(テストプレイ版)

エンディングに分岐を作るという大幅な改訂を含むためバージョンを0.71としました。今回はエンディングについても語るという事で、人によってはネタバレと感じるかもしれません。作者もネタバレになりすぎないよう注意して記事を書きましたが、非テストプレ…

ver.0.706更新(テストプレイ版)

進行不能系ではありませんが、重大なバグが発覚しました。HPの成長に制限がかかっており、30で止まるというものです。今回の更新はその修正に加え、正常な成長を辿った際のHPをできる限り再現するパッチ当て効果を含みます。詳しくは下記のバグ・不具合修正…

ver.0.705更新(テストプレイ版)

今回の更新も非常に重要です! 22章以降、敵が使う際の光体幻日という術で重大なバグがあり、進行不能となります。テストプレイヤー様各位におかれましては、22章以降をプレイする際は必ず更新をお願いします。 ◆バグ・不具合修正 ・NPCは陽術「光体幻日」を…

ver.0.704更新(テストプレイ版)

今回の更新は非常に重要です! テストプレイ参加中の皆様におかれましては、14章以降をプレイする際には必ず更新をお願いします。 ◆バグ・不具合修正 ・14章NPCのAIの不備を修正 14章はNPC同盟ユニットが非常に多く、攻略上でも大きな助けになります。また戦…

ver.0.703更新(テストプレイ版)

早めの解決が望まれるバグが上がったため更新しました。 この場では更新履歴.txtからの引用と解説を試みてみます。 ◆バグ・不具合修正 ・12章ラフシャーンがナハリと会話した場合、会話終了後にエラー落ちするバグを修正 この会話ではラフシャーンと会話相手…

ver.0.702更新(テストプレイ版)

不便をおかけしそうなバグが指摘されたため早急に更新しました。 この場では更新履歴.txtからの引用と解説を試みてみます。 ◆バグ・不具合修正 ・トレーニング終了時に最後のユニットが馬に乗っているとバグが発生する挙動を修正 テストプレイヤーさんによっ…

ver.0.701更新(テストプレイ版)

嫌な感じのバグが発見されたため、早速ですが更新です。 ver.0.701となります。 ver.0.7に応募いただいた方にはリンクを送信させて頂きました。 この場では更新履歴.txtからの引用と解説を試みてみます。 ◆バグ・不具合修正 ・倉庫からユニットへのアイテム…

動作確認にご協力いただける方を募集

ご無沙汰しております。 前回記事で通しプレイをもう一回したらテストプレイヤーを募集すると書きましたが、追加の作り込みやデバッグなどでこんな時期までかかってしまいました。 という次第で、テストプレイしてもいいよという方を募集します。 ご希望の方…