2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年総括

2023年は動作体験版ver.0.7系の後期更新に始まり、7月末エンディングまでプレイ可能なβ版ver.0.80を公開しました。ver.1.00を完成品と宣言するとして、2023年内にはver.0.92まで更新できました。 SRPGへの造詣が深い方々には概ね好評だった感触ですが、序盤…

弓矢縛り⑤

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 <5章>イビルアイ、ゴーレム、ミノタウロスといった通常プレイではそこまでは苦戦しないモンスターが弓矢…

弓矢縛り④

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 本記事のリプレイログのファイルはアップローダーに上げております。 4章に入る前にお詫びと訂正です。4章プレイ中、覇道の値を確認したら「0」で「アレ?」と思ったら、1章のゲ…

弓矢縛り③

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 <3章>本章から編成で出撃メンバーを選べるようになる。効率も踏まえ、弓矢の成長に期待できず、スキル的にも有効なものがないメンバーは控えに回す。 セルムも弓矢の才能は壊…

弓矢縛り②

レギュレーションは 弓矢縛り① - インペリアライザー制作記をご参照ください。 <2章>本章より倉庫利用が可能となり、全員に弓矢を持たせての出撃が可能。ただしメルファークは最軽量のシルバーショートボウ&シルバーアローの組み合わせでも装備重量オーバ…

弓矢縛り①

インペリアライザーの弓矢縛り始めました。高難易度と評されがちな本作ですが、制限プレイでもクリアできないかなと思うので、作者自らやや難しそうな縛りに挑戦してみます。 ●レギュレーション ●弓矢以外の武器でのあらゆる戦闘を禁止戦闘とは戦術マップで…

ver.0.92更新

12/16追記 進行不能バグが報告されたため、応急更新版をDropboxに上げました。 https://www.dropbox.com/s/ooo4ew82hce101y/IMPERIALIZER.zip?dl=0 バグの遭遇率としてはそこまで高くはないかと思います。内容は「14章でユノー再登場時に、離脱直前の装備が…