2018-01-01から1年間の記事一覧

2018総括と体験版の攻略情報など

2018年最後の記事です。今年の目標は完成品の公開でしたが、力及びませんでした。去年の半ばからトップの更新がないのも問題かと思い、trial2.00を公開しました。この体験版をもって今年の成果と致します。 ダウンロード さて、せっかくなので体験版の攻略情…

体験版2.00について

2017年5月に体験版を出しましたが、考えてみると公式サイトのトップの更新履歴的にはその後途絶えてるなぁと気づきました。 すでにシステムはかなり変更されているのと、2018年に新しい更新履歴がないのも淋しいので、現段階での体験版を公開します。 <ダウ…

テストプレイを反映しての最終テスト版

テスト版の『バージョン2.1』と銘打ったものができました。 テスターを募集して、意見や要望を反映し、ログを観察して改善点を考慮した結果こうなりましたというバージョンです。ログ提供やご意見をくださったテスターの皆さまにはこの場を借りてお礼申し上…

バグ報告と要望の特設ページを開設

http://imperializer.skr.jp/bts/test2になります。BTS(バグトラッキングシステム)というヤツですね。自作でいけました。 バグ報告など、数が多くなってくると掲示板では飽和しそうなのをどうするか考えていましたが、今後このような形で対応することにしま…

テスト版2.02+新機能

バグ修正、とりあえず上がってきたものを修正したのと、自分で新規に見つけたバグがちょっとあったので修正してます。後は頂いた要望にちょっとお応えした感じです。まだ要望についてはガッツリとは精査できていませんが、徐々に反映または残念ながら見送り…

テスト版動作不具合の件

テストプレイヤー応募してくださった方々と、考え中の皆様への連絡です。 テスト版ですが IMPERIALIZER.exeのバックグラウンドでの実行箇所が日本語だと起動しないという不具合が発見されました。 バックグラウンドでの実行箇所とはC:¥ユーザー名¥tempなどで…

テストプレイヤー募集のお知らせ(新)

テストプレイをやってもいいよという方を募集開始します。 参加表明される方は私のツイッターへDMするか、公式サイトフォームメールからご連絡ください。 以前のテストプレイに応募の経験があるなら直接メールでも構いません。 ゲーム自体としては10章までプ…

2018年5月月末進捗

現在の進捗です。 10章までを終了。通しプレイでのデバッグとバランス調整・その他微調整に入っています。 そして以前から申し上げておりますように、調整が終了次第、中間報告的にテスターを募集させて頂こうと思っています。 6月末から募集開始の予定で、…

2018年4月月末進捗

現在の進捗ですが10章途中です。 10章を終わらせたかったのですが、間に合いませんでした。4月は主にグラフィック関連で新規キャラや新規エフェクトの補填をしておりました。 年始めの予定では、この4月あたりで10章まで終わり、中間報告的にテストプレイヤ…

2018年3月月末進捗

現在の進捗は9章までです。 10章まで完成したら、テストプレイヤーさんを募集してみようかと思います。 そこでご意見ご要望を反映してこのゲームの仕様や方向性も完全に固める予定です。 さて今回は新しく実装したギミック、吟遊詩人と歌(詩曲技能)を軽めに…

2018年2月月末進捗

先月は8章制作まででしたね。今回は8章までを通しでバグ修正、バランス調整した形になりました。 2月はPCが故障したり、インフルエンザにかかったりとペース的には理想とは程遠い感じになってしまいました。私にもこんな助っ人がいればな・・・ 敵側ではあ…