体験版2.00について

2017年5月に体験版を出しましたが、考えてみると公式サイトのトップの更新履歴的にはその後途絶えてるなぁと気づきました。 すでにシステムはかなり変更されているのと、2018年に新しい更新履歴がないのも淋しいので、現段階での体験版を公開します。 <ダウンロード>

基本的には5章までですが、それなりに安定しているので10章までも収録しています。通常難易度、または難易度イージーでハイスコアを取れば10章までプレイ可です。 ハイスコアかどうかは名声でチェックしているので、各戦術マップで名声ボーナスを全部回収していれば行けます。

 

●リプレイツール

これに帯同してリプレイツールも同時公開しました。いわゆる棋譜再生モードですね。 ゲーム本体プレイ時にログ機能をONにすることで(デフォルトはOFF)、プレイ中の戦術マップでユニットをどう動かしたかログファイルを作れます。 現段階ではプレイヤーご自身のプレイ履歴を振り返る使い方くらいしかできませんが、ゆくゆくはオンライン上で他の人のログを眺められる機能を入れたいなぁと思っています。 そのためにはサイトに専用のアップローダーなども作る必要があるでしょう。ログ自体も容量節約の為に文字列を圧縮する必要があるかもしれません。実現するのはプログラム的にも上級向けな予感がするので、私には作れなかったよ…という可能性もあります。 今は企画段階なので、リプレイツールに関してはこんな機能のツールがあるよと紹介しているノリです。バグ修正や要望などがあれば反映して、将来に備えたいと思います。

 

●バグ報告・要望などについて

バグや要望と言えば、専用のページを作りました。ゲーム本体及びリプレイツールで、なにかありましたらこちらのページに書き込んでいただければ対応やお返事いたします。 「じゃあ、掲示板はなんなんだよ」という話ですが、ここには軽いノリでなにか一言二言あれば書いてもらえれば嬉しいです。 掲示板は過疎ってるので作者が結構書き込んでますが、理想を言えばユーザーの皆様でご自由に使っていただき、作者は基本書き込みも返答もしないくらいの状態になればいいなぁと、一応そこを理想としてます。 それでは最後に、最新の体験版を良かったらダウンロードして遊んでみてください。お楽しみいただければ幸いです。