2020総括

2020年も終わりですね。インペリアライザー、残念ながら今年も完成できませんでした。 テストプレイヤー募集の段階にも達しておりません。 とりあえず今年は最終章までの仮組みは終わったということで、来年に期待します。

 

現在、自己テストプレイ1周目の途中です。 まだシステムやテキスト、画像に音楽も練り込みながらの進行なのでだいぶ時間をかけてます。 そうは言っても、キャラ画像と魔法エフェクトに関しては完璧に作り込むのは来年でも難しいかもしれませんね。 シナリオの整合性とシステムの完成・バグ除去を最優先とし、画像、エフェクトはリリース後の修正と並行にしようと考えています。 少しですが細かな新要素などをご紹介。

・右上の行動順版ローテーションにキャラグラフィック表示。その右の数字はあと何TP経過で行動が回るかです。 

・体験版では2頁目にあった移動コストの表示は、1頁目の移動力をマウスオーバーで右に表示するよう変更。 

 

・新規魔術も少しずつですがエフェクトを作ってます。 それでは、また来年頑張ります。