2019年の成果報告

ご無沙汰しております。まもなく2019年も終わりそうなので、進捗を報告いたします。

結論から申し上げますと、記事作成の現時点で20章まで制作が終了しております。

今年の予定が終章(23章)とエンディングまでの作成でしたので、だいぶ遅延していると言えます。

この原因としては、今年の6月に引越をしたのですが、そこから多忙の日々に突入してしまい、ほとんど時間が取れなくなってしまったことにあります。

特に九月以降は一週間に一度ほど、数時間の制作時間が取れる程度でした。モチベーションを保つのもなかなか厳しい状況であったと言えます。

さて、そのようなペースでは来年でも完成しないのは明白です。しかし来年以降は多少は時間が取れるように色々と画策するつもりでもあります。自分にとってこのゲームの完成は非常に優先度の高い項目でありますので、ここで頓挫するわけにはいかないという所信は改めて表明させて頂きたく思います。

では今回はこれにて。年末の記事でありながら新規画像なども無い寂しい内容で申し訳ありません。

これは新規のキャラグラやエフェクトなどは仮状態で制作を進めており、その多くはまだお見せできる状態にないというのが理由でもあります。

特にモンスター系では新規に描き下ろす必要があるグラがかなり出ました。私が一人で作っている状況ですが、ドット制作でご協力いただける方は引き続き募集しております(自薦他薦問わず、報酬は応相談)。

いずれにせよ来年のできるだけ早い段階で改めて進捗記事を出したいと思います。その時は新規画像や新要素、システムの改善要素なども公開できると思います。

それでは皆様、よいお年を。また2020年、よろしくお願いします。