ver.0.771更新(テストプレイ版)

新規に進行不能バグなどが見つかったため更新です。

 

◆バグ・不具合修正

・会話内ヘルプワードがズレることがある不備を修正

・表情差分に関わる不備を一部修正

・会話でエラー落ちすることがある不具合を修正

 

これらはすべて表情差分実装に伴う不具合です。エラー落ちはたまたま発見した23章冒頭となります。
今後も何か発覚したら修正していきます。

 

・23章不死再生で復活ユニットが変わることがある不備を修正

この章のみ増援の処理が特殊なのですが、それに伴う不具合が発見されたため修正しました。
本バージョンを当てた後に倒したアンデッドは正常に復活します。

 

・19章増援でユニットの重なりが起こることがある不備を修正

増援と既存ユニットが重なるケースが報告されたため修正です。原因は単発の単純な記述ミスでした。

 

・その他微修正少々

誤字などの修正です。

 

 

◆新機能・新要素

・なし

 

◆調整・変更

・ステータス画面で武器戦技参照時に、状態異常を付与できる場合の付与値を表示

以前は表示していたはずでしたが、アップデートを重ねる折に表示されなくなっていたのに気づいたので修正しました。赤丸の部分です。
なぜこの数値になるのか(計算式)はヘルプにて確認できるのは以前からの機能となります。

 

・ノーマルエンディングへ進む際の選択肢ウィンドウを変更

この場面だけ吹き出しなしのウィンドウに差し替えています。

 

・一部キャラグラフィック追加

ワイアットを追加です。まだちょっと雑なので追い追い仕上げていきます。

 

 

 

今回は以上になります。通しプレイにて表情差分を確認していますが、やはり大きめな新機能はバグも起きてしまいますね。分岐的なイベント含め、すべてをチェックするのはなかなか骨が折れそうです。

また厄介なバグが見つかったらver.0.772か、0.78としてアップデートいたします。

 

 

それでは今回はこれにてです。